忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきたぜーい

初参加ですね

しかしコミケと違って楽ですね

まず家7:30位に出て9:30位に京都ついたんですが結構並んでました

が、11:30位に入れましたね

友人に頼まれてたC-CLAYSとかいうとこのも、楽に買えました

しかし友人のA氏いわくは「去年と比べて人大杉」 との事

たぶんニコニコの影響なんでしょうね

本気オタクの方ごめんなさい…


で、最後のアフターイベントでじゃんけん大会があったんですが

見事勝ちました(爆笑)

あかちょこの小冊子(手作り)を頂きました

例大祭時に作った?のフルカラーイラスト集(限定2名様)だそうで

( ゚д゚)え…



( ゚д゚)え…




( ゚д゚)え…


限定…二名だと…?

俺がもらっていいのかな

俺東方プレイしたことの無い様な超エセオタクなんですが

ごめんなさい

紅楼夢行ったのはコミケと同じで「お祭り騒ぎは楽しいから」なんですよ…

イベントなんて主に友達にCD買ってやるのがメインだという

本気オタクの方まじごめんなさい

あかちょこさま

とってもたいせつにします貰ってごめんなさい

それじゃまた

Image079.jpg





PR

読みました

感想は

え…?

これ笑うとこ?

小学生の作文じゃないのこれ?

ブックオフで100円だったけどそれでも腹が立ちますね

何でこれが出版されてんだと思います

以降ネタバレ

まず西暦3000年とか言う割に読んでて想像できるのは2000年の風景ばっかりなんですが

そして章ごとのタイトルネタバレ

悲惨な逃亡劇→友人死亡
あの時の映像→妹死亡

いやベタ過ぎますよ

俺の頭の中ではこうなるのかなー→それが裏切られる

だから小説は面白いと思うんですが

ある意味ここまでベタだと思ってなかったから裏切られた感はありますが

正直あっしでも書けますよこの程度なら

出版界の良心を疑う出来です

金返してくれ(笑)

それじゃまた

最近改装してたんですね知りませんでした

なかなか面白かったです

地下にいくと

そこにはなんと食料品売り場が

なんでヤマダが食料品なんて売ってるのかねと

まず誰がわざわざヤマダの地下に、198円の油を買いにくるんだと

地下に嫁を置いて、夫は上でお買い物

と言う感じでしょうか

さらに食料品売り場の隣には

ブランドコーナーが移転していまして

ペプシ128円!!

とか言ってる横で

ロレックスとかヴィトンとか売ってる訳で

いやもうアホかと

何考えてんだと

高級感のかけらもありません

高級オーディオコーナーあるんだからその横に置けばいいのにと…

このLABI1なんばですが

あのマイケルジャクソンが来店したビックカメラを意識した、都市型大規模店舗なんでしょうけど

完成したときから、完全にスベってる気がします

やっぱり、郊外型の店舗を作るノウハウしか無いんでしょうか

まあブルガリの財布が安かったので買ってきましたが


暇な人は行くといいと思います

楽しいです


あのヤマダの試験店舗的な感じがたまりません

しかしこの店たぶん赤字店舗だろうなと

苦しさゆえか、梅田からの乞食バスも無くなりましたし
(梅田ヨドバシから客を取ろうと出していた無料バス)

難波パークスの人出も思ったより無いし、つらいでしょうね

何より駅から歩いて南海3分、そして一番多い御堂筋なんばで10分程という立地が致命的

梅田のヨドバシと違って、気軽に立ち寄れないんですよね

こういう店にありがちな、駅直結の地下道すらありませんし

フロアが5階(地下1階)あるんですが、広すぎて埋めるのに精一杯って感じです

勝手に人件費試算しますと

広過ぎるので1フロアに最低でも20人は置くはずなので20×5で100人

時給1000円として一時間で100000円

10時から22時まで12時間営業するから1200000円

つまり一日人件費だけで120万円飛ぶ店

1ヶ月で(ry

実際電気代とかの諸経費で150万以上は軽く行ってるのでは

なのに平日あんなにガラガラじゃあ赤字でしょう…

がんばれヤマダ

それじゃまた
まずはパソオタらしく環境晒し

CPU
Core2 Duo E6600

M/B
GA-965P-DS4

CPUクーラー

ANDY SAMURAI MASTER

 電源

ZIPPY 500W サンタさんのかっこしたねーちゃん仕様

ディスプレイ

NEC MultiSync 1850DX(18インチ 4:3だしペンタブ用)
                     &
NANAO FlexScan HD2441W (24インチ 学生の分際で大枚はたいて買った)

メモリ

Transend 2G*2 (4G)

CD/DVD

Panasonic SW-9588-CXM

HDD

WD WD10EACS-D6B0 1TB

VGA
LeadTek 7900GS TDH

OS

Windows XP Pro(32bit)

tablet

Intuos1 A5

soft

sai、Illastlater

その他
Sound Blasterの型番忘れた
コンパネ1.2号
CUTE TECH(Sythe) VFDパネル付のファンコン
Roland  V-drums TD-3(違 

自作オタなら分かると思うけど、HDDとメモリ以外2年位前の超定番構成

メモリHDDが浮いてるのは最近入れ替えたから

元はHDDが海門の320GB、メモリがTEAMの1G*2だったしから、ベタベタな構成だった訳で

しかし今やもう5万ありゃ作れるスペックですな

E6600なんて過去は輝いていたのに…w

そろそろ環境更新しようかなと最近思う

特に7900GSはもうあれだ寿命だ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]