忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64373fe7.jpg







みんな大好きCCleaner(Ver2.18.878)ですが

やられた

起動→XPロゴ→ブルーバックの無限ループ

原因はどうも「空きスペースの掃除」という所にチェック入れたからだと思います

何とかアクロニスでバックアップとってたから助かりましたが

皆さん気をつけて

それじゃまた
PR

正直いまさらなんですが

インテルって広告戦略うまいですよね

例のよく分からん鳥が歌う、セントリーノの歌が頭から離れません

「セントリーノ」って単語をみょーな歌のCMでそれが何かは置いてきぼりにして聞かせまくる

そして「セントリーノ」って言う単語を頭に残らせる

そしてあっしみたいなパソコンオタクに聞かせる

「セントリーノって何」

7人ほどに聞かれましたよ

面白いから数えましたけど

そこで置いてきぼりにした、「セントリーノ」と言う単語の意味がちゃんと分かる

これがインテルの狙いなんですかね

ちなみに、セントリーノってのは

インテル製CPU、チップセット、無線LANのセットに単に名前付けただけの物です

しかしそれだけなのにインテルは見事にブランド化させてますねセントリーノを

CMはたった15秒の映像で、いかに人に印象を残らせるか重要ですが

ここまで印象を持たせるCMも凄いと思いますね

「続きはWebで」系で一番成功してる気が…

後2chとかで「インテル入ってる」っていう比喩表現をよく見かけますけど

あれもみんなインテルに洗脳されてるってことなんですよね

例のサボテンのCMといいインテルはやっぱすごい

それじゃまた


ノーパ持って行っていちいちUSBに繋いで印刷するのがめんどくさすぎる

という訳でMP610の無線化計画開始

CanonのBluetoohアダプタの純正(8000円)なんて買う気がしない

という訳でPlanexのBT-MicroEDR1Xを使います

理由はColegaも安いんだけど個人的に大嫌いだからです

うちのLet'sNoteさんにはBluetoohなんて入っていないのでこれを2個買いました

ワンズの店頭で一個1500円だったので2個で3000円

純正高すぎやしませんかCanonさん(笑)

とりあえずMP610のピクトブリッジのとこにPlanexさんを刺して

ノーパに二個目をを刺して

まあこれで普通にこれで出来ちゃったって言う

ふっつーに認識しましたね

ブログのネタとしては面白く無いっすね(笑)

ただBluetoohの認識上のMP610の名前がおかしかったので

ちょいちょいとプリンタのBluetoohの項目(あったの知らなかった)をいじったら

パソの認識上の名前もちゃんとなりました

それとPlanexさんはBluetooh Ver2.1だから純正より早いらしいです

さらには純正より良く飛ぶらしい
(純正は10m Planexさんは100m飛ぶらしい)

純正より小さくて邪魔にならないし、なんか転送早いらしいし、なんかよく飛ぶらしいし、何より圧倒的に安いし

無線化を考えてる方にはオススメです

純正を選ぶ理由は全くありません(笑)

ただ残念なことに、純正使ってもなんですがBluetoohを介してスキャナ機能は使えません

不満はそれくらいです

ちなみに友人はBT-MicroEDR2X(10mしか飛ばない版)を使いましたが、それでもいけたらしいです

これはあっしが買ってきましたが1個1000円でした

ただ遮蔽物にとことん弱いと愚痴ってました

プリンタとノーパが3Mほど離れてしまったら壁を越えて無線が飛んでくれないそうです

まあ理論値10mしかたないんでしょうね

壁を介してやるならBT-MicroEDR1X、壁なしならBT-MicroEDR2Xってとこでしょうか

その辺をお気をつけて

それじゃまた

時計
盗られたので買いなおし
3年も使ったしさすがに愛着あったのに…SEIKOたん…

メガネ
上に同じ5万の損害
0.015に合わせたメガネなんて盗ってどうするつもりだよバカ(笑)

免許
試験場行くのめんどくさいってか平日なんて空いてない
普通に考えてNEETしか取れないじゃないか
働け公務員

Gパン
この前買ったのいくらなんでもつめ過ぎじゃないか店員よ
買いなおさなきゃいかんじゃないか
お前など堀江から出て行け


最近買ってない
このままではただのオタクになってしまう
という事で買おうかなと

かばん
ちょっと欲しい

Core2 Quad
エンコしつつ絵を描きたいです安西先生
ネハーレンはいらないから…w

グラボ
色々あって6600GT使ってるが流石にきつい
ここまでしょぼいとは…

液晶
24インチのさらにもう一枚欲しい

HDD
1000GBで足りないってわけじゃない

高性能なノーパ
最近やましい事してるとスペック足りない事がある

集中力
どっかで売ってないのかねこれ

全部そろえたら40万は軽く超えますね

バイトじゃバイト

バイト探さねば

それじゃまた

最近改装してたんですね知りませんでした

なかなか面白かったです

地下にいくと

そこにはなんと食料品売り場が

なんでヤマダが食料品なんて売ってるのかねと

まず誰がわざわざヤマダの地下に、198円の油を買いにくるんだと

地下に嫁を置いて、夫は上でお買い物

と言う感じでしょうか

さらに食料品売り場の隣には

ブランドコーナーが移転していまして

ペプシ128円!!

とか言ってる横で

ロレックスとかヴィトンとか売ってる訳で

いやもうアホかと

何考えてんだと

高級感のかけらもありません

高級オーディオコーナーあるんだからその横に置けばいいのにと…

このLABI1なんばですが

あのマイケルジャクソンが来店したビックカメラを意識した、都市型大規模店舗なんでしょうけど

完成したときから、完全にスベってる気がします

やっぱり、郊外型の店舗を作るノウハウしか無いんでしょうか

まあブルガリの財布が安かったので買ってきましたが


暇な人は行くといいと思います

楽しいです


あのヤマダの試験店舗的な感じがたまりません

しかしこの店たぶん赤字店舗だろうなと

苦しさゆえか、梅田からの乞食バスも無くなりましたし
(梅田ヨドバシから客を取ろうと出していた無料バス)

難波パークスの人出も思ったより無いし、つらいでしょうね

何より駅から歩いて南海3分、そして一番多い御堂筋なんばで10分程という立地が致命的

梅田のヨドバシと違って、気軽に立ち寄れないんですよね

こういう店にありがちな、駅直結の地下道すらありませんし

フロアが5階(地下1階)あるんですが、広すぎて埋めるのに精一杯って感じです

勝手に人件費試算しますと

広過ぎるので1フロアに最低でも20人は置くはずなので20×5で100人

時給1000円として一時間で100000円

10時から22時まで12時間営業するから1200000円

つまり一日人件費だけで120万円飛ぶ店

1ヶ月で(ry

実際電気代とかの諸経費で150万以上は軽く行ってるのでは

なのに平日あんなにガラガラじゃあ赤字でしょう…

がんばれヤマダ

それじゃまた
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]