忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直いまさらなんですが

インテルって広告戦略うまいですよね

例のよく分からん鳥が歌う、セントリーノの歌が頭から離れません

「セントリーノ」って単語をみょーな歌のCMでそれが何かは置いてきぼりにして聞かせまくる

そして「セントリーノ」って言う単語を頭に残らせる

そしてあっしみたいなパソコンオタクに聞かせる

「セントリーノって何」

7人ほどに聞かれましたよ

面白いから数えましたけど

そこで置いてきぼりにした、「セントリーノ」と言う単語の意味がちゃんと分かる

これがインテルの狙いなんですかね

ちなみに、セントリーノってのは

インテル製CPU、チップセット、無線LANのセットに単に名前付けただけの物です

しかしそれだけなのにインテルは見事にブランド化させてますねセントリーノを

CMはたった15秒の映像で、いかに人に印象を残らせるか重要ですが

ここまで印象を持たせるCMも凄いと思いますね

「続きはWebで」系で一番成功してる気が…

後2chとかで「インテル入ってる」っていう比喩表現をよく見かけますけど

あれもみんなインテルに洗脳されてるってことなんですよね

例のサボテンのCMといいインテルはやっぱすごい

それじゃまた




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]