忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7900GSが借金のかたに持っていかれてしまったので

動作確認用の高性能インテル製グラボ(笑)を使ってたんですが

Image078.jpg






片方の出力がDsubだから、片方の画面にじむわ、画面ずれるわ散々なので

買い換えました

XFXの8800GSです

Faithで6980円でした

なんか特価だったみたいです


なんか地味に横についているXFXのプレートがかっこいいです

こんなプレート付いてるグラボ初めて見ましたね

Image088.jpg






安いのにヒートシンクは全銅製
Image087.jpg





しかも2年保障です

シネックスはWDのHDDでも一番保障がよかった気がします(1年?)

8800GSの性能はこちら


上の表見ていただいたらわかると思いますが、HD4670には負けますがいい位置にいます

本当は4670欲しかったんですけどね…

4670は3000円ほど高いし、2chいわくで2D性能がショボイということでスルーしました

めちゃくちゃ良い訳でもない部類のグラボなんですが

OCしたらよく回ります

コアクロックが標準580Mhz、メモリが1400Mhzなんですが

3Dmark回る限界は最高で748Mhz、メモリが948Mhz×2位まで上がります

元は9600GTの選別落ち品だそうですが、GT並みにOC出来ます


931e03b0.jpeg




実際はOCしなくても、ベンチは弱いけど実際のゲームに強いらしいので、エフェクトをガンガンかけても快適だそうで


とまあコスパよさげ、2年保障、地味にかっこいいと、一見優等生に見えるこのグラボなんですが

致命的な問題があります


爆音です


正直シャレにならんレベルですね

キチガイじみてます

あっしはZippyの爆音時代の電源を使用しているの少々の音なら気にならないんですよ

だから今までグラボに負けるなんて事は無かったんです


Pen3のリテールファン載せたグラボでも気にならないんですが

でもそれ以上にうるさいっす


これSLIしたら掃除機見たいな音になるだろうなあ…

ということでファンを換装します

使用するのはakasaのvortexx neoとかいうの

というわけで換装開始


ピンク色のメモリ用のヒートシンク?をはる

さらば全銅製ヒートシンク
Image093.jpg





はい完成
Image095.jpg





ただ横にあるXFXって書いてある、地味かっこいいプレートは外さないと付きませんでした

それ以外は幸い干渉せず未加工です

温度は変わりませんね

元が1スロットルファンとはいえ全銅製ヒートシンク×4000回転超と思われる爆音ファンのコンボでよく冷えていたからだと思います

ベンチ結果は後日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]