忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや面白い

借りたのにわざわざ、上下意味も無く買っちゃうくらい面白い

俺の好きな、「作者何考えたらこんなこと考え付くんだよ系」です

あっしが本を読む理由は、

「自分の考え付かない事に金を払うため」

なのでこれはものすんごい面白かったです

で、これ何が面白いかというと

以下ネタバレ




もし自分の触覚が無くなったら

自分が自分の記憶を自分のものだと思えなくなったら

そんな「当たり過ぎる事を失ってしまったら」

って事を考えさせてくれるから面白いんだと思います

だから他の小説と違ってなんだか不思議な後味の残る本ですね

毎話読者をいい方向に裏切ってくれますし


ただ、解読?に非常に時間がかかる

散々訳の分らない長文を書き並べた後

それに対する登場人物の心の声が「ただ話の半分もわからなかった訳だが」

って言ってる時点でねえ…

なら読者がわかる訳無いじゃないかっていう(笑)

その分らない話を無理やり理解しようとするのに、あっしは非常に時間がかかりました

さらに言い回しがとてもうっとうしいですし(私は好きですが)

さらにさらにはオタク大好きな時系列むちゃくちゃな奴です

なので正直非常に読みづらいですね


しかしその辺が許容できる方なら、非常に面白い本かと

2冊でラノベ1冊のの10倍くらいのボリュームあるのでお買い得ですし笑

いまさらながら興味のある方どうでしょう


それじゃまた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]