忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
[19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦労したので個人的メモ

割と適当なので、期待すると損します

やる気が出ないんですすいません。

まず
http://h50222.www5.hp.com/support/RX692AV/experts/78212.html

欠陥機なんですね

中古で買った友人にしちゃ笑えん話ですが

nForceとTurionX2の極悪コンビですから、熱でやられるのかなと思ったり


閑話休題

友人がXPにしてくれと言うのでやってやりました

で、まずチップセットのNVIDIA® C51D & MCP51とはnForceの410の事

これはNvidiaの公式サイトからダウンロード→リンク

これ当てなきゃいろいろ認識してくれませんのでまずあてましょう

上のドライバ当てたら入るはずのVGAドライバは、なんか無理やり当てないと認識してくれません

デバイスマネージャ→検索しないでインストールするドライバを選択

で、ドライバの展開先選択して無理くり当ててください

あっしのやり方が不味かったのかも知れませんが、ここまでしないと入ってくれませんでした


カードリーダーとLANは日本HP のVista用ドライバで動きました→リンク

無線、タッチパッド、クイック起動用のドライバは日本HPのXP用ドライバ

後どれか忘れましたがdv5200用ドライバも使いました(確かオーディオ)

AMD Processor DriverはDELLのInspiron 1501のサポートから落としてきました
http://ftp.us.dell.com/chipset/R135384.EXE

残りすべてはアメリカHPにありました
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareList?os=228&lc=en&dlc=en&cc=us&lang=en&product=1842155

というか基本的にここに全部あります

ただなぜかVerが多少低いのが多いので、基本的には日本HPのドライバがいいかと

めんどくさいからとアメリカHPのドライバを全部入れるのは、よろしくない気がします


結構Micorosoft Updateでもドライバあったりしますが

中途半端に古いドライバ当てられたり&ちゃんと当たらなかったりするので絶対にやっちゃダメです


余談ですがGefoceGo7200ってのは、この機械しか積んでないみたいですね

Nvidiaの公式見てもドライバ無いですし

これがつんである場合はXP化は絶望な気がします

こいつの場合Gefoceの6150のオンボードなので分かりませんが


それじゃまた

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]