忍者ブログ
パソ自作、ノート修理、お絵かきのブログ。後は日常の愚痴とか。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が大変なことになってまいりました
Image110gh.jpg






全部友人に頼まれてセットアップですよ中古で買ってきて

1がPanasonic Let's note CF-W2
2がPanasonic Let's note CF-W4
3がacer Aspire 5535
4がNECの VersaPro VY17F/LV-U
5が例の日記の
6が俺の自作機
7がNECのVersaPro VA18S

1のCF-W2

nLiteで削ったOSが入らないこと

一応前から知ってたんです

なぜなら前買った2台のW2だけじゃなく、Y2とY4にも入らなかったんですよ

いずれも症状は途中インストール途中でブルーバックするという現象なんですが

なぜかなとマジメに調べたところ

ここ

が出てきました

●"Unattend Setup"を適用のインストール途中で win32k.sysで青画面(ブルー スクリーン)の対策方法
WINNT.SIFの
[RegionalSettings] ←この行を探して
LanguageGroup = 7 ←この行を削除する

まあ要は自動セットアップにチェック入れて

ISO作る前になったら

インストールデータ展開してるフォルダの

I386配下にあるWINNT.SIFをメモ帳かなんかで開いて↑みたいにする

で解決しました

あとはPanasonicが全部ドライバ公開してくれているので楽ちんです


2のW4

キーボードがネチャネチャ&シフト破損という難題のおかげで25000というシロモノ
Image108~00.jpg





という事で

まずとりあえず使うためにキーボードを全部とっぱずしました

で、中性洗剤につけて洗いました

が、この方法お勧めしません

あっしの場合下の金具折ってAを破損しました

しかも外すの2時間、つけるのに3時間かかりました

非常に下の金具が折れやすいので、折らないように細心の注意要りますが、集中力続かないですし

掃除機もだめです

1キーの横にあるスキマを埋めるためのプラが吸い込まれます(経験済み)

外した後に吸い込んだら大丈夫でしょう


ソフトウエア面では、内蔵セキュリティチップ(TPM)用ソフトウェアとかいうのは入れないほうが良いです

右下に出てきてうっとうしいだけなので個人使用では不要でしょう

デバイスマネージャーは!になりますが


また通常nLiteで削ったXPは入りません

W2でいった方法を使いましょう


3のacerのAspire 5535

これは後日XP化する予定

しかしAHCIのドライバ見つからないんですよね

そもそもサウスが何かわからない

と問題だらけです

なので後日


4はNECのVersaPro VY17F/LV-U

ドライバはここ

さすがNECドライバまとめて全配りな辺りに、しびれるあこがれる

ホットキーのドライバはめんどくさがらず当てましょう

輝度がデフォより低いタイプなんでこれ

少々ファンの掃除をしたかったためdiscovery氏のサイトを参考に分解しました


5は以前の日記の自作機

まだ渡してないんですよね友人に


6はおいらの愛機

そろそろ組み替えるかね


7はNECのVersaPro VA18S

バックライト切れかけてたんで

ここ

を参照に分解したんですが

なぜか点かず

断線したのかもしれませんね…

これも後日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 hiro]
[10/27 teka_teka]
[02/20 加藤]
[11/21 佐竹]
[04/05 こむこむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waku_waku
性別:
男性
趣味:
パソ自作、お絵かき、ドラム
自己紹介:
自作が趣味のはずの人

音楽
X-JAPAN、Naglfar、クラシック

愛機
CPU:AMD PhenomⅡ 720

液晶:
NANAO FlexScan L885
       &
NANAO FlexScan HD2441W

MEM:DDR2 1066 2G*2 (4G) 

VGA:ATI Radeaon HD4870

Tablet:Intuos1

Soft:sai Illastlater
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]